2011/03/18

東北地方太平洋沖地震、その時

このたびの東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

当日は家族と都内にいました。
秋葉原で弟のPCを選んでいる最中に地震がおきました。

DSC01101

壁が崩れてきたりして、歩行者が道路に出たため、歩行者天国ではないのにこの状態でした。
また、普段は見ることのない珍しい職業の方々も路上に出てらっしゃって、
なんとも異常な風景でした。

徒歩で浅草まで移動し、その後レンタカーで千葉の親戚の家へ。

東京から出て行くクルマが多くて、全く動かない状態でした。
特に荒川、隅田川などを渡るための橋が混雑していました。

DSC01111

偶然にも家族が一緒にいたということで無用な心配をせずに済んだこと、
まだガソリンも不足前だったことなど、不幸中の幸いだったかと思います。

今日で震災後1週間たちます。
余震、原発、円高、停電など不安・不自由なこともありますが、
おかげさまで普通に暮らせています。がんばっていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿