2010/11/03

True Fifty

HANDS-ON.

α900が届きました。
最初は50mm/f1.4を付けてファインダーをのぞきました。

「・・・」
絶句です。
APS-Cサイズで使っていたときは約75mmになっているので、室内では使いにくい場面が多かったのですが、この本当の50mmなら多くの場面で1.4の明るさを発揮できそうです!
使い方が変わります。まじで。

今日はもう外が暗いのでフォトレビューをお届け。


_DSC2535

αロゴは思ったより暗めの輝きです。

_DSC2537

んーこのあたりのデザインはあまり納得いっていません。
やっぱ2年前のデザインかなぁと。

_DSC2543

モード選択ダイアルは、ゴツくて好みです。

_DSC2545

そうそう、最初に思ったのはマウントの固さ!
A330と比べて、かなり力強く回さないとカチッと言うまで回せません。
防塵設計だからなのかな?

_DSC2549

AF補助光を出すための部分と機種名。

_DSC2550

もちろんαマウントです。

いやー完全に道具先行できてます。
いろいろ勉強はしてるものの、なかなか作品には繋がっていないのが現状。
焦らずゆっくり行きます!
フラッシュ持ってない私としては、
勤務開けたらもう真っ暗ってのが残念な季節ですがね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿