2010/12/10

読書

今に始まったことじゃないんだけど、
つくづく自分は仕事ができないやつだなぁって感じます。

そう気づくといろんな本を手にとってしまうのは自然の流れ。
まぁ仕事に役立たない本の方が多いんだけどさw
そこは
Connecting the Dots.
ですよね。
DSC08381


もともとは、まったくといっていいほど本を読まない人間でした。
田舎じゃ電車での時間なんてたかが知れてるし、
毎日の通学時間は長いけどクルマやバイクでの移動だから本は読めません。
東京に出てきてからも通学は自転車だったしね。

しかしながら、就職活動で電車移動が多くなると共に
音楽だけじゃなくて本も読みたいと思いだしました。
それが一昨年の今頃だったでしょうか。
就職した今はまた田舎に住んでいるため、
またも、本を読む機会をなかなか作れない状態なのですが
お昼休みに毎日十数分読むクセがついてきました。

そこで、来年からは読書の記録でも付けてみようかと思います。

その先駆けとして、今日は何を読んだか忘れないために
すこし記録しておきますー


  • 今読んでいる本



  • 読み終わった本



    20101223追記
    名語録と石ころは読破。今は43のキーワード





    0 件のコメント:

    コメントを投稿