2011/11/20

失敗談

この2ヶ月、いろいろと失敗続きだったので、戒めのために記録。
  • 課長の送迎会で潰れる
    • 26歳目標を「自律」としながらも、課長交代、ジョブズ死去が重なり暴飲
    • お店にも先輩にもご迷惑をおかけした
  • 他部署関係する業務でミスする
    • 先輩が特休で突如不在になり業務を代行
    • 通常手番ではない業務だが、ひとつ抜かした状態で実行
    • 深夜までベンダー、先輩を足止めし、派遣の方は飲み会から呼び戻した
  • iPhone 4Sの売れ行き見誤って予約せず3週間以上待つ
    • 前例あるし、たっぷり用意してるだろうなぁ→X
    • システムとかもダウンしないように強化してるだろうなぁ→X
    • 予約開始後のジョブズ死去の報道の影響?
  • 自宅の鍵を無くす
    • iPhone到着の翌日、スタッドレスタイヤ購入&インフルエンザ予防接種のため市内10箇所をはしご
    • キーケースに取り付けていた自宅の鍵だけ紛失
    • 鍵交換代2万円・・・
とりあえずタイヤカバー買いに行こう。

2 件のコメント:

  1. 全然互いに関係無いはずの失敗が、何か連鎖しちゃったりするんだよね〜。。ほんとたまたま何だろうけど、「自分の気がゆるんでるのか?」って深く考えすぎてしまうこともあるよねえ。ま、連鎖したこと自体は気にし過ぎずに!!(多分)

    返信削除
  2. さんくすぅ
    続くときって続くね。
    それぞれ見ていきます!

    返信削除