2010/11/21

岩舟&渡良瀬遊水池(群馬&栃木県)

昨日の昼頃ふと思い立ち、今日は写真の練習へ行くことに!
本当は朝焼けを撮りにいこうとしてて、朝5時に起きたんだけど
出発したのは9時という不思議。

Google Mapで見つけたハート型が気になって行ってみました。


が、しかし!
途中に映画「秒速5センチメートル」の舞台があったので
ちょっとだけ寄ってみました。
まぁ有名どころは外のブロガーさんにゆずるとして鉄塔のところだけ写真を。

鉄塔ズ


その後道の駅みかもでお昼を食べたあといよいよ渡良瀬遊水池へ。

DSC06262

一日通して晴天でとても強い光が差す日でした。
北エントランスから入ってクルマを駐め、南下したあと橋の中央で東へ。
その後池に沿って北上するというルートで歩きました。

前半はずっと逆光状態で楽しい楽しいw
いろんな表情を出すいい練習になったと思います。
ただ、強い逆光状態でこのまえ落とした75-300mmを使うとゴミが・・・
かなり絞るので、傷かホコリかわかりませんが
どうしてもゴミが載ってしまいます・・・

ボートと湖面

けど、いろいろアイディアを出しながら楽しく撮影しましたー

対称軸が一定じゃないのがおもしろい

黒赤

にしても広い広い!
レンタサイクルがあったんですが、乗らなかった事を後悔しました。
次は絶対自転車持って行く!(はやくチューブ交換しないと)

それから、この渡良瀬遊水池、
あとあと調べたらちょっと悲しい歴史のある所でモーンとしちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿